日記ログ contents
TOP about NEW BBS スカch アンテナ メール
my circle
いぬちゃぼ(停止中) マリみてRPG 電源不要ゲームサークル

[先月] [目次] [来月]
2005年7月5日(火) 会社から帰って
 マンガ雑誌読んでweb巡回したら、すでに2時なんですよ。毎日こんな感じなんですよ。朝8時に起きて出社とかムリなんですよ。と、まあ、そんな感じで、日々を生きてるわけですが。

 ボチボチ録画してたアニメでも見ようと思ってた矢先に、『あかほり外道アワーらぶげ』なるアニメがやってたので横目で流し見してるわけですが、腰が抜けるほどあかほりテイストで助けてほしいです。「ある意味、新鮮といえなくもない」というコメントも色あせる勢いですな。
 
 口直しに録画していた『ぱにぽに だっしゅ』でも見ようかなと思いますが、昨日ちらっと目にした限りでは、かなり面白くなさそうでどうしたものやら。

◆『ぱにぽに だっしゅ』見た

 キーワード

 ・ピカード艦長
 ・ベッキー別人
 ・勇み足

 なんとも評価に苦しむ。原作無視の展開と独自演出で、原作とは別の意味で微妙な空気に。慣れれば気にならないかも。テンポが速いので、なんや知らんうちに終るのはいいんだか悪いんだか。
2005年7月14日(木) メイドじゃないメイドじゃない
ロリータなのさ〜

と、まあ、世間ではかなり不評となっているサトエリのコスプレですが、確かにいろいろとツッコミどころが満載ではありますな。

ちなみに「メイド」が新聞やTVで「メード」と書かれるのは、放送用語の関係で仕方ないそうです。多分今後改善の余地なし。

そんなわけで、マスコミどもの伝える間違ったメイド像を、「メード」と呼ぶことを提唱してみますが、どうか。

Akiary v.0.42