《リストの見方》


あさりイル吉
R 白白/賢 5 1/2/2/4/3
ジャッジング 赤
相手がルールを間違えたときに使用する。消耗状態のキャラにも使用できる。1キャラを指定し3ダメージを与え、消耗状態にすることができる。
リーフファイター
リーフファイトバトルには、自分に賢+2感+3できる。

カード名
登場コスト/属性 気力 力/早/根/賢/感
カードの文章。キャラカードの場合は、
特殊能力名 使用条件
その下にその効果が書かれる。

<バトルカード>
リーフファイト 
屋内
R 1+感/賢
バトルを選ぶとき、攻撃側のプレイヤーは望むのなら攻撃と防御の属性を逆にすることができる。

カード名 バトルの場所
レアリティ バトル場所
攻/防
カード内容

コスト及びレアリティは以下のように記している。
自分消耗コスト:赤 見方消耗コスト:緑 その他消耗コスト:白
C=コモン U=アンコモン R=レア


EXPANSIONカードリスト

【キャラクターカード】

相田響子
W/根 5 2/3/1/3/2
取材 RWW
相手の手札を見る
巻頭特集 RG 気力−2
自分のデッキから好きなイベントカードを1枚選んで相手に見せてから横に置く。デッキをよくシャッフルした後、選んだカードをデッキの一番上に置く

猪名川由宇
W/根力 5 3/2/2/4/2
関西魂
このキャラがダメージを受けたとき、気力がちょうど0になった場合、ダウンせずに気力が1点回復する
漫力
『漫画』バトルに参加している間、このキャラに[賢]+4できる

大庭詠美
WW/感 5 12123
流行キャッチ R
自分のデッキから好きなフィールドカードを1枚選んで相手に見せてから手札に加えることができる。その後、デッキをよくシャッフルすること
超・漫力
『漫画』バトルに参加している間、このキャラに[賢]+5できる

岡田・吉井・松本
/早 4 2/2/2/1/2
クレーム RG
相手がイベントカードを使用したときに使う。そのイベントカードの効果は打ち消され手札に戻る。ターン終了時までそのイベントカードは使用できない

緒方英二
WW/感 4 3/2/4/2/4
プロジェクト R
ターン中、使用済みのバトルカード1枚を指定する。そのバトルカードは未使用状態に戻る
プロデュース W
キャラ1体を指定し、[感]+1[早]+1する(1ターンに1回まで使用可能)

緒方理奈
WW/感 5 2/3/3/2/4
マネージャー
このキャラがバトルを挑むときは[W]を支払わなければならない
アイドル
『カラオケ』バトルに参加している間、このキャラに[早]+2[感]+2できる

風見鈴香
W/早 5 2/3/2/2/1
配達 R
「キャラクター」「バトル」「イベント」「その他」から一つ宣誓する。自分のデッキから1枚ドローし相手に見せる。宣誓通りのカードだった場合、手札に加えることができる。外れたときはそのカードをゴミ箱送りにする

河島はるか
W/早 5 2/4/2/1/2
マイペース
このキャラがバトルに参加したとき、バトル終了時まで、対戦キャラの能力値修正を含む能力値のうち、最も高い能力値1つを−1できる。複数ある場合は、このキャラを使用しているプレイヤーが指定する
すっとぼけ W
相手がこのキャラを対象に特殊能力を使用したときに使う。その特殊能力の効果は打ち消される。ターン終了時までその特殊能力は使用できない

九品仏大志
WW/賢 5 3/2/2/2/3
おたく道指南 R
『漫画』バトルが行われている間に使用する。参加中のキャラ1体を指定し、そのキャラが『漫画』バトルに参加している間、[賢]+3する
My同志 R
味方キャラがダウンするときに使う。そのキャラはダウンせずに、気力1点でフィールドに残る。相手プレイヤーは勝利条件を+1 し、ボーナスとしてデッキから1枚ドローする

小出由美子
W/感 5 1/2/3/2/3
ちょっといい話 RG
自分のデッキの一番上のカードを見て、元に戻す。戻した後、デッキをシャッフルすることができる

コリン
W/感 5 1/2/1/2/4
いきあたりばったり R
カードを1枚ドローし、相手に見せる。そのカードはターン終了時まで使用しなければならない。使用しないもしくはできなかった場合、そのカードはゴミ箱送りになる

坂下好恵
WW/力 6 4/3/2/3/1
決闘 W
このキャラが挑んだバトルで、相手がバトル参加キャラを選ぶときに相手キャラに対して使う。そのキャラはいかなる場合もバトルに参加しなければならない。相手はそのキャラを気力−2した場合、この効果は打ち消される。

桜井あさひ
WW/感 4 1/2/2/2/3
お手本 WWW
このキャラが参加しているバトル中に使用する。対戦キャラの能力値1つを能力値修正を含めたままコピーする。この効果はバトル終了時に失われる(1ターンに1回まで使用可能)
アイドル
『カラオケ』バトルに参加している間、このキャラに[感]+2[早]+2できる

澤倉美咲
W/ 賢 4 1/2/3/2/3
世話焼き R 気力−回復数
このキャラの気力を減らすことで、味方キャラ1体の気力を同数回復する。ただし、0以下に減らすことはできない
舞台演出 GG
このキャラがバトルを受けたときに使用する。そのバトルで使用する未使用のバトルカードを選択できる(1ターンに1回まで使用可能)

澤田真紀子
W/感 4 1/2/3/3/3
厳しい目 気力−2
相手が特殊能力を使用したときに使う。その特殊能力の効果は打ち消される。常に効果を発揮している特殊能力に対して使用することはできない

篠塚弥生
WW/賢 5 2/2/3/4/2
威圧 RGG
相手キャラクターカードが呼び出されるときに使う。そのキャラは持ち主の手札に戻る。支払ったコストは失われる。相手プレイヤーはデッキから1枚ドローする
情報規制 W
相手が手札やデッキを調べる効果をもつ特殊能力やイベントカードを使用したときに使う。その効果は打ち消される

ショップ屋ねーちゃん
/感 2 1/2/2/1/2
アイテム取り寄せ RW
自分のデッキから好きなアイテムカードを1枚選んで相手に見せてから手札に加える。その後、デッキをよくシャッフルすること

シンディ宮内
WW/感 5 1/3/4/2/3
潔癖性 W
相手がゴミ箱からカードを回収する効果をもつ特殊能力やイベントカードを使用したときに使う。その効果は打ち消される

千堂和樹
WW/感 6 3/2/2/2/3
熱血 W
このキャラに[根]+3する(1ターンに1回まで使用可能)
漫力
『漫画』バトルに参加している間、このキャラに[賢]+4できる

高瀬瑞希
W/力 5 2/3/2/2/3
世話焼き R 気力−回復数
このキャラの気力を減らすことで、味方キャラ1体の気力を同数回復する。ただし、0以下に減らすことはできない
ドレスアップ
このキャラはアイテム「衣装」を装備している間、[感]+1

立川郁美
WWW/賢 2 1/1/3/1/3
病弱
このキャラは常に消耗状態になる
パトロン
このキャラを使用しているプレイヤーは自分のターンの開始時に[WWW]が発生する

立川雄蔵
WW/力 6 4/2/1/4/1
伏兵 R
バトル中に使う。バトルの参加キャラはこのキャラになる。元のバトル参加キャラがバトル参加前に待機状態だったならば、そのキャラは待機状態に戻る

塚本千紗
W/根 4 1/1/3/3/1
足手まとい RW
バトル中にバトルに参加しているキャラ1体を対象に使用する。対象となったキャラは、バトル終了時まで[攻]−1[防]−1する
迷子 GG
このキャラが参加しているバトル中に使用する。このキャラは迷子になり手札に戻る。バトルは行われたことになり、装備していたアイテムはゴミ箱送りになる

長瀬源五郎
W/賢 5/2/1/4/1/2
出荷 R
自分の手札から『マルチ』『セリオ』『HM−12』のうちキャラ1体を選んで、コストを支払わずに消耗状態でフィールドに呼び出す
メーカー直販 R
自分のデッキあるいはゴミ箱から『マルチ』『セリオ』『HM−12』『マルチ&セリオ』『HM−12S』『メイドロボ』のうち1枚を相手に見せてから手札に加える。その後、デッキをよくシャッフルすること

七瀬彰
W/感 5 2/1/2/2/3
女顔
このキャラは性別を問う効果ごとに「男性」「女性」どちらとしても扱える

芳賀玲子
W/感 5 1/2/2/2/3
コスプレ
このキャラに手札のアイテム「衣装」1つをコストを支払わずに属性を無視して装備する。この特殊能力はアクションとして使用しなければならない
対戦ゲー
このキャラが参加している、『対戦ゲーム』バトルが終了したとき、対戦キャラに2ダメージを与えることができる

長谷部彩
W/感 4 1/1/2/2/4
アルバイト R
このキャラが装備しているアイテム1枚を別の味方キャラに移し替える。すでに同じアイテムを装備しているキャラに移し替えることはできない
画力
『漫画』バトルに参加している間、このキャラに[感]+3できる

藤井冬弥
WW/感 5 2/2/2/1/3
決断 R
自分の手札の女性キャラクター1体と自分のフィールドのリーダーをのぞく待機状態の女性キャラクター1体を入れ替える。ダメージとアイテムは引き継がれる
内弁慶
このキャラが参加している[力]が1以下で呼び出しコストが1以下の対戦キャラとのバトルの結果には、ダメージを+1できる

フランク長瀬
W/感 5 2/2/3/2/3
しらんぷり
このキャラに対するバトル参加キャラを指名する効果は打ち消される
涙忘れるカクテル R 気力−1
自分をのぞく味方キャラ1体の気力を2点回復する

牧村南
W/賢 5 1/2/3/2/3
チェック RG
「キャラクター」「バトル」「イベント」「その他」から一つ宣誓し、相手の手札から1枚引く。宣誓通りのカードならゴミ箱送りにできる

観月マナ
/早 5 1/3/1/2/2
逆ギレ
バトルの結果を出したときにこのキャラがダメージを受けた場合、対戦キャラに1ダメージを与える

森川由綺
W/根 5 1/2/2/2/3
心の支え G
このキャラの気力を1点回復する(1ターンに3回まで使用可能)
アイドル
『カラオケ』バトルに参加している間、このキャラに[感]+2[早]+2できる

夕香・美穂・まゆ
/感 4 1/2/2/2/3
コスプレ
このキャラに手札のアイテム「衣装」1つをコストを支払わずに属性を無視して装備する。この特殊能力はアクションとして使用しなければならない

ユンナ
WW/感 4 2/2/4/2/3
計画的犯行
対象となったプレイヤーは相手プレイヤーに[W]を支払う。このとき、コストを発生することができる。支払ったコストは相手プレイヤーが使用する。コストを支払わない場合は、味方キャラから気力を合計−2する。減らす気力は対象となったプレイヤーが自由に割り振ってよい(1ターンに3回まで使用可能)
シールド
消耗状態のとき、自分が受けたダメージを-1する

【タッグキャラクターカード】

郁美&雄蔵
/力・賢 8 4/1/3/3/3
兄の守り
このキャラがダウンしたとき『立川郁美』をゴミ箱からフィールドに呼び出すことができる
バックアップ R
[WWW]が発生する。コストを発生するときに使うこともできる

イラストレーター:あずまきよひこ

英二&弥生
/賢・感 8 2/2/4/3/4
ビッグプロジェクト RG
バトルカード1枚を指定する。そのバトルカードは、ターン終了時まで何度でも使用することができる
プロデュース W
キャラ1体を指定し、[感]+1[早]+1する(1ターンに1回まで使用可能)

詠美&由宇
/力・感 8 3/2/3/4/4
とばっちり R 気力−1
このキャラを含むすべてのフィールドのキャラに1ダメージを与える
絶・漫力
『漫画』バトルに参加している間、このキャラに[感]+4できる

由綺&理奈
/根・感 8 2/3/3/3/5
マネージャー
このキャラがバトルを挑むときは[W]を支払わなければならない
アイドル
『カラオケ』バトルに参加している間、このキャラに[感]+2[早]+2できる

【アイテムカード】

衣装・きわどい服
いWW/感 ////
このアイテムを装備したキャラは異性キャラとのバトルに参加している間、[攻]+1[防]−1される。すでに別の衣装を装備している場合、その衣装はゴミ箱送りになる

衣装・女装
WW/感 ////
このアイテムを装備したキャラは女性キャラとして扱う。男性キャラが女装した場合、男性キャラとのバトルに参加している間、[防]+1できる。すでに別の衣装を装備している場合、その衣装はゴミ箱送りになる

衣装・男装
WW/感 ////
このアイテムを装備したキャラは男性キャラとして扱う。女性キャラが男装した場合、女性キャラとのバトルに参加している間、[攻]+1できる。すでに別の衣装を装備している場合、その衣装はゴミ箱送りになる

衣装・メイド服
WW/根 ////
[力]−1 このアイテムを装備したキャラがコストを発生する場合、属性なしの[W]を1点多く発生することができる。すでに別の衣装を装備している場合、前の衣装はゴミ箱送りになる

イベント禁止
W/早 ////
このアイテムはバトルカードに装備する。このアイテムがついたバトルに参加しているキャラに対して効果を発揮しているすべてのイベントは効果を失う。また使用することもできない

応援団
WW/根 ////
リーダーのみ装備できる。すべての味方キャラの気力の上限が1点上がる。残り気力は上がらない

攻撃一本槍
WW/早 ////
このアイテムを装備したキャラは、相手からのバトルを受けることができない。自分から挑むことはできる。リーダーに限り、他に受けられるキャラがいないときだけは受けることができる

詩集
W/感 ////
[感]+2 このアイテムは味方キャラにのみ装備させることができる。このアイテムを装備したキャラは、自分からバトルを挑めない。相手からのバトルを受けることはできる

指名バトル
WW/力 ////
このアイテムはバトルカードに装備させる。このアイテムを装備したバトルでは、バトル参加キャラが、バトル参加前に待機状態だったならば、そのキャラは待機状態に戻る。お互いのプレイヤーは、アクティブプレイヤーから順に、参加する相手キャラを指名する。指名するのはバトルに参加できるキャラでなければならない

小説
W/感 ////
[賢]+1・[感]+1 このアイテムは味方キャラにのみ装備させることができる。このアイテムを装備したキャラは、自分からバトルを挑めない。相手からのバトルを受けることはできる

体調不良
WW/早 ////
リーダーには装備できない。このアイテムを装備したキャラは消耗状態になるたびに気力−1される

手作りクッキー
W/感 ////
キャラに装備されたこのアイテムは任意にゴミ箱送りにすることができる。そのとき、味方キャラ1体の気力を2点回復する

電波での復活
WW/早 ////
自分のゴミ箱からキャラクターカード1体を選んで装備する。装備したキャラは[力]+2、特殊能力のないキャラとしてフィールドに呼び出される。このアイテムが取り除かれた場合、このキャラはダウンする。味方の5体までの制限を越える場合や同名のキャラがフィールドにいる場合、効果を発揮せずにゴミ箱送りとなる

等身大ポップ
W/賢 ////
このアイテムはキャラに装備せずにフィールドに置く。等身大ポップは、以下の能力を持ってキャラと同じようにバトルを受けることができる。気力1、能力値すべて0。イベント及び特殊能力の対象にはならない。気力が0以下になった場合、このアイテムはゴミ箱送りになる。勝利条件には含まれない。コストは発生できない

尊い犠牲
WWW/根 ////
このアイテムはリーダーには装備できない。このアイテムを装備したキャラは味方キャラがダメージを受けたとき、そのダメージすべてをかわりに受ける

入門書・賢さ&感性
/賢 ////
このアイテムを装備したキャラの属性は、[賢][感]になる。すでに他の入門書を装備していた場合、前の入門書はゴミ箱送りになる

入門書・感性&根性
/感 ////
このアイテムを装備したキャラの属性は、[感][根]になる。すでに他の入門書を装備していた場合、前の入門書はゴミ箱送りになる

入門書・力&根性
/根 ////
このアイテムを装備したキャラの属性は、[力][根]になる。すでに他の入門書を装備していた場合、前の入門書はゴミ箱送りになる

入門書・力&早さ
/力 ////
このアイテムを装備したキャラの属性は、[力][早]になる。すでに他の入門書を装備していた場合、前の入門書はゴミ箱送りになる

入門書・早さ&賢さ
/早 ////
このアイテムを装備したキャラの属性は、[早][賢]になる。すでに他の入門書を装備していた場合、前の入門書はゴミ箱送りになる

人気イベント
W/感 ////
このアイテムはバトルカードに装備する。このアイテムを装備したバトルカードは、イベントや特殊能力の効果によってゴミ箱送りにすることができない

能力禁止
W/早 ////
このアイテムはバトルカードに装備する。このアイテムを装備したバトルに参加しているキャラに対して効果を発揮しているすべての特殊能力は効果を失う。また使用することもできない

フィルスソード
WW/力 ////
バトルの結果を出したとき、対戦キャラの呼び出しコストが0なら対戦キャラに気力−2、呼び出しコストが1なら対戦キャラに気力−1する

不幸の呪い
WW/根 ////
リーダーには装備できない。このアイテムを装備したキャラがバトルに参加したとき、このキャラは気力−1される

魔法のサークレット
WW/賢 ////
このアイテムを装備したキャラは、特殊能力の対象にならない

メイドロボ
WWW/根 ////
このアイテムはキャラに装備せずに待機状態でフィールドに置く。メイドロボを消耗させることで属性なしの[W]を発生させることができる。このカードはエントリー時にキャラクターと同じように待機状態に戻すことができる
イラストレーター:鬼畜広子

浪費癖
WW 属性:力 ////
このアイテムを装備したキャラが特殊能力を使用する際は、[W]を1点多く支払わなければならない。常に効果を発揮している特殊能力は対象にならない

【イベントカード】

アクシデント
/ ////
相手がイベントカードを使用したときに使う。相手のリーダーは2ダメージを受ける

いただきます
WW/ ////
相手がイベントカードを使用したときに使う。そのイベントカードの効果を自分で使用することができる。もし使用しない場合、そのイベントカードの効果は打ち消される

嫌がらせ
W/ ////
リーダーをのぞくキャラ1体に2ダメージを与える。自分のリーダーは2ダメージを受ける

大嵐
WW/ ////
バトルカードを選択するときに使う。すべての「屋外」のバトルカードはターン終了時まで使用できなくなる

大掃除
WW / ////
バトルカードを選択するときに使う。すべての「屋内」のバトルカードはターン終了時まで使用できなくなる

おみくじ
/ ////
デッキからカードを1枚ドローし、相手に見せる。そのカードがキャラクターカードだった場合、そのカードを手札に加え、さらに1枚ドローできる。キャラクターカードではないカードだった場合、そのカードをゴミ箱送りにする

解雇
W/ ////
リーダーをのぞく味方キャラ1体をゴミ箱送りにする。このキャラは倒された扱いにはならない

過去の記憶
W/ ////
自分のゴミ箱にあるイベントカード1枚を相手に見せてから、デッキの一番上に戻す

賢さからの防御
/ ////
対象のキャラ1体はターン終了時まで、[賢]属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

感性からの防御
/ ////
対象のキャラ1体はターン終了時まで、[感]属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

強襲モード
WWW/賢 ////
自分の手札を裏返して横に置く。置いたカードはターン終了時まで使用できない。新たに4枚ドローし、手札として使う。手札調整時、その時点の手札をすべてゴミ箱送りにし、置いたカードを手札に戻す

緊急回避
/ ////
キャラがダメージを受けるときに使う。手札を捨てた枚数分だけ、そのダメージを軽減できる

クリティカル
/ ////C
ダメージが発生したときに使う。そのダメージに+1する。特殊能力やイベント、フィールドカードの効果により、同時に複数のキャラにダメージが発生している場合、そのすべてのダメージにも+1される

計画阻止
W/ ////
エントリー終了時に使用する。お互いのプレイヤーはターン終了時まで、コスト0のイベントカードを使用することができない

ゴミあさり
/ ////
自分のゴミ箱にあるアイテムカード1枚を相手に見せてから、手札に加える

根性からの防御
/ ////
対象のキャラ1体はターン終了時まで、[根]属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

参加停止
/ ////
リーダーをのぞくキャラ1体を対象に使用する。対象となったキャラはターン終了時までバトルを挑むことができない

幸せ泥棒
W/ ////
気力を回復させる効果が発生したときに使う。その効果を自分で使用することができる。もし使用しない場合、その回復させる効果はうち消される

シャインクルス
W/ ////
すべての呼び出しコスト0のキャラクターを消耗させ、気力−2する。ゴーストにも有効

借金取り
/ ////
対象となったプレイヤーは相手プレイヤーに[W]を支払う。このとき、コストを発生することができる。支払ったコストは相手プレイヤーが使用する。コストを支払わない場合は、味方キャラから気力を合計−2する。減らす気力は対象となったプレイヤーが自由に割り振ってよい

執念
W/ ////
味方キャラがダウンするときに使う。そのキャラはダウンせずに、気力1点でフィールドに残る。相手プレイヤーは勝利条件を+1し、ボーナスとしてデッキから1枚ドローする

修羅場モード
WW/根 ////
お互いのプレイヤーはアクティブプレイヤーから順に、消耗状態の味方キャラを好きなだけ待機状態に戻すことができる。この方法で待機状態になったキャラは気力−2される

助太刀
/ ////
好きな属性の[G]を発生する。このコストは[W]として支払うこともできる。コストを発生するときに使うこともできる

精神支配
WWW/賢 ////
相手のリーダーをのぞくキャラクター1体を指定し、ターン終了時まで味方キャラとして使用する。味方キャラの5体までの制限を超えてもよい。指定したキャラと同名のキャラが自分のフィールドにいる場合、この効果は失われる。このキャラがダウンした場合、味方キャラのダウンとして扱い、相手のゴミ箱送りになる。タッグ化の構成要素に指定することはできない。このキャラに対するフィールドから取り除く効果は打ち消される

絶好調
/ ////
バトル中にバトルに参加しているキャラ1体を対象に使用する。対象となったキャラは、バトル終了時まで[攻]+1[防]+1する

先手必勝
/ ////
バトル中に使用する。このバトルの結果で味方キャラは対戦キャラよりも先にダメージを与える。対戦キャラがダウンすれば味方キャラはダメージを受けない

ダメージ返し
WWW/ ////
バトル結果の計算をしたときに使用する。そのバトルの結果受けるダメージと同じ数を対戦キャラに与えるダメージに追加する

チェック
/ ////
相手の手札からランダムに1枚選ぶ。そのカードがイベントカードかアイテムカードだった場合、そのカードをゴミ箱送りにする

力からの防御
/ ////
対象のキャラ1体はターン終了時まで、[力]属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

徴収
WWW/ ////
自分の手札を好きな枚数ゴミ箱送りにする。相手プレイヤーはそれと同数か0になるまで手札をゴミ箱送りにしなければならない

長蛇の列
WW/ ////
自分のゴミ箱から3枚のカードを選んで相手に見せてから、好きな順に並べてデッキの一番下に置く

転機
/ ////
自分のデッキをシャッフルして、1枚ドローする

転倒
/ ////
キャラが装備しているアイテム1枚を手札に戻す

寝不足
/ ////
バトル中にバトルに参加しているキャラ1体を対象に使用する。対象となったキャラは、バトル終了時まで[攻]−1[防]−1する

パーティ
WWW/ ////
お互いのプレイヤーは、アクティブプレイヤーから順に、コストを支払わずに以下の1つを選択して行える。
●デッキから好きなキャラクターカードを1枚選んで消耗状態でフィールドに呼び出す。
●デッキから好きなバトルカードを1枚選んでフィールドに出す。
●デッキから好きなアイテムカードを1枚選んで装備させる。
カードを引いた後、デッキをよくシャッフルしておくこと

バトルチェンジ
WWW/ ////
挑まれたバトル中に使用する。そのバトルの種目を、未使用状態の他のバトルカードに変更する。変更前のバトルカードは未使用状態に戻る。変更できるバトルカードがないときこの効果は失われる

早さからの防御
/ ////
対象のキャラ1体はターン終了時まで、[早]属性のキャラからバトルの結果によるダメージを受けない

秘密特訓
W/ ////
キャラ1体の異なる能力値2つを指定し、それぞれ+1する

不意打ち
W/ ////
待機状態のキャラ1体に1ダメージを与え、消耗させる

プレゼント
/ ////
お互いのプレイヤーは、デッキからカードを1枚ドローする

マニュアル人間
W/ ////
キャラ1体の能力値1つを指定し、3にする。この能力値は、あらゆるイベント・特殊能力・アイテムの影響を受けない。この効果はターン終了時に失われる

みんなの元気
/ ////
リーダーをのぞくすべての味方キャラを気力−1する。気力が減少した分、リーダーの気力を回復する

誘惑
/ ////
このイベントを使用したプレイヤーは待機状態の味方キャラ1体と待機状態の相手キャラ1体を指定する。そのキャラは消耗する

乱入
WW/ ////
手札から自分のフィールドに出ていないキャラクター1体を選んで、待機状態でフィールドに呼び出す。呼び出しコストは必要なく、味方キャラの5体までの制限を超えてもよい。このキャラはターン終了時にゴミ箱送りになる

忘れ物
W/ ////
キャラ1体を対象に使用する。そのキャラが装備しているすべてのアイテムは、ターン終了時まで効果を失う
イラストレーター:高雄右京

【フィールードカード】

インフィニティ
W/ ////
手札の上限枚数が無限になる

インフレーション
WW/ ////
イベントカードを使用する際は、[W]を1点多く支払わなければならない

ウィズ
WW/賢 ////
フィールドのすべての[賢]属性キャラは、[賢]+2する

ウェイスト
WW/ ////
特殊能力を使用する際は、[W]を1点多く支払わなければならない。常に効果を発揮している特殊能力は対象にならない

エリート
WW/ ////
フィールドのすべての呼び出しコスト2以上のキャラクターは、バトルに参加したときバトル終了時まで[攻]+2できる

ガッツ
WW/根 ////
フィールドのすべての[根]属性キャラは、[根]+2する

クイック
WW/ ////
メインフェイズに任意に手札を2枚ゴミ箱送りにすることで、デッキからカードを1枚ドローすることができる

サクリファイス
W/ ////
エントリー終了時、味方キャラをダウンさせることで、そのキャラの呼び出しコスト+[W]のコストを発生することができる。相手プレイヤーは勝利条件を+1し、ボーナスとしてデッキから1枚ドローする

サバイバル
WW/ ////
自分のターン終了時、味方から気力を合計−3する。減らす気力はアクティブプレイヤーが自由に割り振ってよい

スピード
WW/早 ////
フィールドのすべての[早]属性キャラは、[早]+2する

センス
WW/感 ////
フィールドのすべての[感]属性キャラは、[感]+2する

デンジャー
WW/ ////
自分のターン終了時、待機状態のすべての味方キャラは1ダメージを受ける

ノーマル
/ ////
フィールドカードの効果は発生しない

ハッピー
WW/ ////
エントリー時にカードを追加で1枚ドローする

パワー
WW/力 ////
フィールドのすべての[力]属性キャラは、[力]+2する

ブースト
WW/ ////
[W]を発生する場合、属性なしの[W]を1点多く発生する

ボーナス
WW/ ////
エントリー終了時、アクティブプレイヤーに無条件で[WW]が発生する

リミット
W/ ////
手札の上限枚数が4枚になる。その他の効果による手札の上限枚数の修正は有効である

【バトルカード】

エクストリーム
屋内
力+3/早
バトルに参加しているキャラに対して効果を発揮している、特殊能力、イベントカードは効果を失う。また使用することもできない。一度使用するとゴミ箱送りになる

隠し芸
屋外
*+2/*
バトルを挑んだプレイヤーから順に、それぞれ自分のバトル参加キャラの能力値1つを選ぶ。選んだ能力値が[防]になり、それに+2したものが[攻]になる

くすぐりマシーン
屋外
根/残り気力

すべり台クイズ
屋外
賢/力

徹マン
屋内
賢/根

早食い
屋外
早/根
『マルチ』『セリオ』『HM−12』(いずれもタッグ含む)が参加した場合、バトルは中断し、そのキャラは気力−2される

フィッシング
屋外
感/根

漫画
屋内
賢+感/根
出たバトルの結果の半分のダメージを与える(端数切り上げ)

リラクゼーション
屋内
/
参加したキャラはお互い5−残り気力分、気力を回復させる。気力が減ることはない