日記ログ contents
TOP about NEW BBS スカch アンテナ メール
my circle
いぬちゃぼ(停止中) マリみてRPG 電源不要ゲームサークル

[先月] [目次] [来月]
2005年10月27日(木) そろそろ
 復活してみようと思うんだ。リハビリ的に少しずつ。もはやチェックしてもらえてはいなそうだけど。

 とりあえず寝る前にやったこと。

 リモコンを投げつけたくなりながらアニメ『ToHeart2』(4話)のクソっぷりを観賞。その後『灼眼のシャナ』でパンツ見て癒される。マジ心が洗われた。今日の結論はパンツ最高。
2005年10月28日(金) クールじゃない、それクールじゃないから
 今日埼京線に乗ってたら、FromA BLUEの釣り広告で笑った件。

 FromA BLUEってのは、FromAがリニューアルして分冊されたうちの1冊で、社員希望のフリーター向けFromA REDに対して、学生や他の目標がある人向けのアルバイト情報誌です。だからキャッチコピーも「青春バックアップマガジン」。まあ、フリーター向けの雑誌で青春バックアップて「学生はともかく20歳超えたらもう思春期じゃありませんから!」みたいな話なんですけど、その中の見出しのひとつがまたふるってましてね。

 「自分の都合でクールに決める!」

 『あ、オレ、この時間無理なんで、じゃ』

 みたいな。いや、それどこもクールじゃないから、さらにカッコよくもない。とかなんとか、一緒にいた同僚とひとしきりツッコんでたわけですが。

 もちろん、「自分の状況にあわせて自由に決めようぜ」という主旨だということはわかるんですが、「クールに決める!」がマヌケもいいとこで。こんなズレたキャッチ考えたヤツは誰だとしか。字面で大分印象変わるのは職業柄よく痛感してますが、このセンスはちとワラタ。オレもキャッチつけるときは気をつけようとか、むしろこの突き抜け感がオレには必要なのかもとか。

◆近況
最近の衝動買い

 『AQUA 1〜2』、『ARIA 1〜7』、『風雲児たち 幕末編 1〜7』とか諸々。20冊ぐらいでおよそ1万2千は使った。なんか電波が下りたとしか思えない。とりあえず、とらの店員がマジ大変そうだった。今は反省している。

 ちなみに、『ARIA』は数年前に某友人から「オマエなら気に入るはず」とかオススメされてたマンガなのですが、オレの地雷センサーが反応して華麗にスルーしてました。ところがアニメ『ARIA』のデキがよかったために、うはwwwwwwwww、とか叫びながら買い求めることに。友人の言を信じなかったことは正直スマンかったと思っています。
2005年10月29日(土) やる気が出ない
 昨日『hollow』買ってそくプレイしようかと思ってるんだけど、その前に仕事の処理とか洗濯とか飯とかやることはあって、先へ進むのに踏ん切りがつかない。いつもPCゲームはインストールするまでに勢いが必要になるんだけど、オレだけか?

 このままゴロゴロ寝転がりながら、溜まったマンガを読むのがとても心地よさそうで、誘惑されそうなんだが、この2連休を使わないことには当分『hollow』がクリアできそうもない罠。

 オレやる気でろ〜

Akiary v.0.42