日記ログ contents
TOP about NEW BBS スカch アンテナ メール
my circle
いぬちゃぼ(停止中) マリみてRPG 電源不要ゲームサークル

[先月] [目次] [来月]
2006年4月2日(日) 新作アニメはこれを見る
 はいはーい、みなさんご無沙汰元気でしたー? すっかり放置気味スカベン更新の時間ですよー。久しぶりのネタは無難に新作アニメの視聴リストでまとめてみたり。ワオ! お手軽だね。

日曜
ARIA The NATURAL
スクールランブル 二学期
BLACK LAGOON
うたわれるもの

月曜
涼宮ハルヒの憂鬱
ストロベリー・パニック

火曜
ガラスの艦隊

木曜
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
魔界戦記ディスガイア

土曜
ひぐらしのなく頃に
女子高生 GIRL'S-HIGH

5月から
神様家族
機神咆吼デモンベイン

 そんなわけで、4月スタートだけで11作品。5月まであわせると13作品。1日2本ずつぐらいで消化していく計算です。正直俺のスケジュールでは見切れないので、週7本ぐらいに減らしたいと思ってるんだけど。

 期待しているのは日曜の4本。『ARIA The NATURAL』と『スクールランブル 二学期』は第一期の出来から、『BLACK LAGOON』と『うたわれるもの』は原作への思い入れから見るのを楽しみにしてます。早速今日からスタートなので、リアルタイムに裸で正座する所存。

 あとは『神様家族』とかどうなるかワクワクですね。『ゼロの使い魔』とあわせて、FrontWingライター陣の作品がアニメ化とは、時代だなあと思います。

◆『つよきす』やりました

 仕事の関係でプレイ。思ったより面白かったですよ。さすが評判になるだけはあります。俺の心はよっぴーの虜。
2006年4月4日(火) 新番アニメ感想2日分
 日、月とノルマ消化しましたが、『ハルヒ』が思った以上にブッとんでて大満足。っつーか京アニ制作だったとは。

 他所でも散々書かれていますが、1話で自主映画話の「朝比奈ミクルの冒険」を30分きっちりやったのには手を叩いて喜びました。原作未読ファンを置き去りという意見もありますが、まあ、あのクオリティでやれていれば問題なかろうかと。それに、多少年季の入ったアニメファンなら2話か3話ぐらいまで我慢するはず。

 『ARIA』と『スクラン』も期待通りかな。『ストパニ』はキスシーンに欲望をもてあま(ry……まあ、それはさておき、期待してない分だけ気楽に見てればそれなりかな。百合百合してればそれだけでいい……。
2006年4月8日(土) 明日はマリスタで野球観戦
 ロッテ-楽天戦を見てくるつもり。バーンと朝井の先発。

 一応楽天よりだが、まあ、あまり勝ち負けは意識してない。っつーか、そもそも楽天は後ろが悪すぎて勝てる雰囲気がない。先発完投が前提だからなあ。朝井にそれを望むのは酷。バーンが見事な炎上を見せればあるいは、か。

 ちなみに球場観戦は今シーズン2回目。開幕のときにインボイスドームで西武−オリックス戦を見てます。

 その時の感想=インボイスドームはウンコ。

 初めてインボイスドームに行きましたが、マジ隙間風ありえない。まあ、あの日はそんなに寒くなかったけど、天候によってはかなり寒暖が激しいと思う。きっちり工事してまともなドームにした方がまだマシになるのではと思うんだけど。まあ、個人的趣味でいえばボールパークは空が見えていた方が気持ちいいと思うので、中途半端な屋根はぜひ取っ払っていただきたく。

 あと、人工芝がスゲー硬そうだった。あれは選手も怖くてダイビングなんかとてもできないよなあ。

 加えて文句を言うなら、所沢は荻窪からでは遠すぎる。まあ、マリスタも同じぐらい遠いけど。日ハムか東京ドームにいたころが懐かしい。それでも、1時間ちょいでどこにでも行けるんだからめぐまれている方か。東京ドーム、神宮はもちろん、インボイスドーム、マリスタ、ハマスタ、全部圏内だからなあ。

 とりあえず今年の目標は、上記の球場観戦全制覇だな。関西と東北球団のファンとしては交流戦はマジありがたい。あとは、フルキャストかスカイマークに一度は遠征しておきたいところ。

Akiary v.0.42